未経験から事務職で働くならこちら
社労士・FP2級技能士
キャリアアドバイザーとして資格と転職について助言している。労働者の不安や悩みを解消し、元気に働いてもらえるようサポートしたい。

独身女の老後は悲惨?非正規雇用で焦りがあるならやっておくこと。

澄ました顔をする美女。人間関係
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

独身生活で彼氏も結婚予定もない。自分を必要としてる人が誰もいない。夜寂しくて消えてしまいたい。そんな貴女に助言する。

結論、30代なら結婚できる。大事なのは貴女が結婚を諦めないこと。

結婚して子育てしたいと願うならそれは叶う。すべては行動するかどうかにかかっている。

美山走希
美山走希

人生100年時代、30代は若い部類。これから出会って結婚するなら貴女の行動あるのみ。

緑(事務職)
緑(事務職)

30年間、白馬の王子様を待ったけど、来なかった。私が白馬のお姫様として出向くしかないのかな。

スポンサーリンク

独身女の老後は悲惨?非正規雇用の契約期間と更新時期。

暗闇で怯える金髪美女。

男女関係なく、非正規雇用(アルバイト・派遣社員・契約社員)だと定年まで働くのは難しい。企業は一時的に人手が欲しくて非正規雇用を雇うのだ。

非正規雇用は一定期間ごとに契約更新がある。短ければ1ヶ月更新、長ければ1年更新。貴女の仕事が来年もあるかわからない

契約期間満了となれば老後について考えてる場合じゃなくなる。今の生活ですら成り立たないからだ。契約更新に怯えながら暮らすのは気が気じゃない

独身女の老後は悲惨?非正規雇用で焦りがあるならやっとおくこと。

体調不良で辛さを感じる美少女。

もちろん、正社員だって安泰じゃない。倒産やリストラだってあり得る。結局、正社員だろうが、非正規雇用だろうが、永遠の安定なんてないのだ。

なので、会社が潰れても自分自身は潰れないよう準備すべき。それと、30代から老後資金も蓄えてこう。詳細は下の記事に書いた。

上の記事は老後資金について書いてあるので、今後の参考にしよう。

スポンサーリンク

独身女の老後は悲惨?寂しさと焦りがあるならやっとおくこと。

夜、海の見える公園のベンチに座る美少女。

女性は非正規雇用だろうが、無職だろうが結婚できる。なので、男性より結婚しやすい。また、出会いに関しても男性より有利。

女性は街を歩いてればナンパされることがあるが、男性が女性に声をかけられることはない。なので、良くも悪くも女性の方が出会いがある

合コンや婚活パーティーでも男性が有料で女性が無料の場合が多いのは男女比率で女性の方が少ないから。結婚できないのは男性の方が圧倒的に多い

独身女の老後は悲惨?寂しさと焦りがあるならやっとおくこと。

白馬と一緒にいる金髪美女。

日常生活で出会いがないなら異性のいる場所に行く必要がある。ただ待ってても白馬の王子様は現れない。すでに30代なのだから待ってる場合じゃない。

出会って交際する時間と結婚・妊娠・出産する時期を考えるとのんびりしてられない。独身女性の出会いと仕事については下の記事に書いた。

30代女性はまだ若い部類。結婚できるし、出産もできる。今こそ行動する時。

独身女の老後は悲惨?寂しさと焦りがあるならやっとおくこと。

無職は結婚できない?彼氏に出会える女性の婚活相談所5選!

独身女性に限らず、男性でも1人で人生を生きるのは苦しい。1人で生きても楽しさが半減する。それに対して夫婦で生きれば楽しさ2倍以上。

東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンに1人で行ってもつまらない。

誕生日・クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーも楽しくない。やはり、独身生活より夫婦生活を楽しみたいもの。

老後の悲惨さより、今の寂しさ・悲しさ・不安・恐怖と言った感情の方が大きいかも知れない。寂しくて夜に泣くこともあるだろう。

寂しさを紛らわせる方法と出会いについては下の記事に書いた。

スポンサーリンク

独身女の老後は悲惨?非正規雇用で焦りがあるならやっとおくこと。

外を散歩する美女。

このように一生涯、独身で過ごすのは寂しくて辛い。やはり結婚して夫婦で過ごしたいものだ。その為には待ちの姿勢ではなく、自ら行動する必要がある。

夫婦ならどちらかが無職になっても収入は0にならないし、焦りも少ない。独身だと何もかも自分自身で対処しなきゃならない。

怪我や病気になっても誰も助けてくれない。そうでなくても、仕事だけの人生では何の楽しみもない。だが、30代の貴女なら自分らしい生き方ができる。

もし、孤独で寂しくなったら遠慮なく、私にメールLINEしてね。貴女からの連絡待ってるよ!誰かと話せば寂しさなんて吹き飛ぶ。

美山走希
美山走希

非正規雇用は在職中にクレジットカードを作ろう「非正規雇用のクレジットカード作成!退職前(在職中)に作成しよう

緑(事務職)
緑(事務職)

やるべきことをやらないと、人生後悔するよ「大事なことを後回しにするな!優先順位を決めて先延ばしを辞める

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー2級技能士

miyama-souki美山走希(ブログ作者)キャリアアドバイザーとして資格と転職について助言している。(LINE相談者は女性が多い)

人生のピンチから脱出する!

寂しい夜に泣きたくなるなら

・女性の一人暮らしで寂しい
・孤独で胸が張り裂けそう
・結婚したいけど、相手がいない

孤独に絶えられない、誰かと接したい。
そんな状況でも話せば楽になる。

一緒に辛い状況を乗り切ろう☆
貴女からの連絡を待ってる!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました