ユニクロ通販で買ったサイズが合わないので実店舗で交換してきた。

ユニクロ通販で買ったサイズが合わないので実店舗で交換してきた。 節約生活
この記事は約3分で読めます。
社労士・FP2級技能士
美山走希

転職・副業・株投資の案内人。転職と副業で収入を増やし、そのお金を米国株(投資信託とETF)に投資して早期退職を目指す。

美山走希をフォローしよう!

ユニクロのオンラインショップで購入しても実店舗でサイズ変更できる。通販で買うとサイズが気になるがこれなら安心。

いつもはamazon楽天市場でしか買物しないが、たまにはユニクロで買おうと思った。秋冬の衣類が欲しかったのだ。

美山走希
美山走希

通信販売だとサイズが心配。ユニクロもamazonのように自由に返品できると良いのだが…。

スポンサーリンク

ユニクロ通販で買ったサイズが合わないなら返品か交換。

給料手取り額13万円から17万円にアップ!正社員貧乏からの転職方法。

通信販売だと衣類のサイズ選びが難しい。なので、ユニクロに限っては実店舗で買うべき。日本各地に店があるんだから実際に行って試着した方が後悔しない。

便利だからとオンラインストアで買うとサイズで失敗する。返品するならユニクロに郵送し、返金してもらう。この時の送料は自分で支払う

交換の場合はユニクロ店舗でできる。ただ、オンラインストアで買った商品が実店舗にない事が多い。品揃えに差があるからだ。

ユニクロ通販で買ったサイズが合わないから実店舗で交換。

宅急便コンパクトが送れない?セブンもヤマト運輸もQRコード非対応。

ユニクロ店舗に交換したい商品がないと入荷待ちになる。入荷後、自宅に郵送してくれるから送料を払う必要はない

オンラインストアで返品すると送料が掛かるが、店舗での交換なら送料不要。また、店の従業員は「買った金額の分、買物できる」と言っていた。

つまり、オンラインストアで5000円の商品を買い、交換したいと思った。でも交換したい商品がないので、代わりに5000円分の買物できると言うのだ。

スポンサーリンク

ユニクロ通販で買った衣類を実店舗で交換できない?

副業で給料や報酬が未払い?賃金立替制度なら会社倒産しても貰える。

だが、秋冬の衣類が欲しくてオンラインストアを利用したので、入荷を待つことにした。入荷後、自宅まで送ってくれるから送料不要

だが、この結論に達するまで30分かかった。と言うのもユニクロ従業員もオンラインで買った商品を受け取り、新しい商品を送るってのが浸透してないのだ。

従業員はオンラインストアに送り返せ!と言うばかりで話が進まない。ユニクロのページには「交換規定」があるので、それを見せながらやっと対応してもらった。

スポンサーリンク

ユニクロ通販で買ったサイズが合わないので実店舗で交換してきた。

シリコンパワーのSSDを保証期間中に交換した結果!最悪の結末。

amazonなら購入後、30日以内は返品無料。商品の状態が良ければ、自己都合の返品でも着払いで送れる。

だが、ユニクロはそうは行かない。安易にオンラインストアで買うのはおすすめできない。買ったサイズが合わなければ簡単には交換できない

送料が掛かっても良いなら返品すれば良い。今回の件で、つくづくamazonっていいな~と思った。気軽に大体のサイズで買って合わなければ着払いで返品できる。

美山走希
美山走希

amazonで買える商品は全部amazonで買う。

ユニクロ通販で買った衣類を実店舗で交換した結果。

カラフルボックスにサーバー移転!トラブル対処法とドメインSSL化。

今回はユニクロオンラインで買った衣類を実店舗に返品した。戻ってきた現金で、再び同商品を注文する流れだった。(返金された金で再び購入した)

数日後、雑な梱包で注文した商品が届いた。きちんと商品が届き、サイズが合えばそれで良い。これでサイズ違いで購入した件は解決

もうユニクロオンラインで買うのは辞めよう。基本的にamazonで購入し、どうしてもユニクロ製品が必要な時だけ実店舗で購入しよう。

美山走希
美山走希

amazonは30日間、返品自由。客の都合であっても送料不要。だからこそamazonだと安心して買えるんだよな。

もしユニクロのオンラインショップで買い物するなら「Rebates (リーベイツ)」を経由した方が良い。購入金額の1%が楽連ポイントで貰えるよ。

コメント

WEBライター・スポーツライターの仕事を募集しています。資格は社会保険労務士とファイナンシャルプランナー2級があります。仕事の依頼はお問い合わせページからどうぞ!
当ブログは皆様からの寄付で運営しています。寄付はamazonギフト券で受け付けています。協力して頂ける方はお問い合わせページからamazonギフト券のコードを送信してください
タイトルとURLをコピーしました